2012.10.05 誕生日
昨日は、ひーちゃんmamaの誕生日でした

またひとつ年をとりました

べつにめでたくはないけど

娘たちとパパさんが私の好きなフルーツタルトを

プレゼントしてくれました。

田舎だけど、おしゃれなケーキ屋さんもあります

TAMANOのフルーツタルトおいしかった

IMGP2073.jpg

TAMANOのURLです
去年全然いい大根ができなかったけど

今年は、芽がでるのも早くてししっかりしています

楽しみです!!

IMGP2072.jpg
ケガしたひざは、だいぶ落ち着いて

まだまだ座るのに苦労ですが

一日づつ良くなっています。先週末は、石が残っているので

もう一度切ってやり直すかもなんて言われて・・・

きずが落ち着いてきたので、もう一度切らなくてもすみそうですが

外科医というのは、無情ですね…

でも、ルイ君をつぶさなくて良かった…
IMGP2071.jpg




2012.09.25 大負傷・・・
やっと稲刈りも終わり少し肩の荷がおりました。

一人でも畑仕事していたおじいちゃんが

もう今年は全然、稲刈りにもで出来ませんでした。

パパさんが仕事の合間に帰ってきて私もお店を閉めて

一週間かけて刈りました

稲刈りが終わってて良かったのですが・・・

そしたらとんでもないことがおこってしまいました

パパさんが車庫から車をだしていて

邪魔になると思ったので、ルイくんを抱いて走ったのですが

そのままつまづいて、思い切りころんでしまいました

ルイくんをつぶすわけにはいかないので

とっさにかばってしまい、ひざで衝撃の全部を受け止めてしまってのか

ひどい怪我で6針も縫うことになってしまいました

痛いし情けないし、もう最悪です。

しばらくの間、不自由な生活です・・・
IMGP2070.jpg
九州のおじさんが亡くなり・・・

21年ぶりに九州に行ってきました

楽しいことで行けるとよかったのですが

親類がみんな集まる事となると

いい事じゃないよね・・・

小さいときからすごくかわいがってもらったおじさんです

みんな少しづつ年をとっていくんですね

今の人生を一緒に生きている人達との大切な時間

大事にしないとと痛感しました・・・



向ったのは、ピーチの飛行機急だけど予約できました

関空は広いので乗り場が少し遠いですね
IMGP1926.jpg
乗り場までバスで向います
IMGP1927.jpg
IMGP1929.jpg
座席は間隔が少し狭いです
IMGP1930.jpg
50分ほどで到着
乗務員の方がまめに通ってくださるしなんら他の飛行機と
差はないかも・・・
時間が短いからですね
今度は、家族で楽しい旅がしたいです
とっても報告がおそくなりましたが・・・

みやこ姫よさこい祭りが無事終わりました。

今回初めての会場で、主催側としては、何もなく無事に終えることが

出来たことを感謝します

当日お天気だったこと、ボランティアに参加してくださった方が120名も

居られた事、本当に感謝の気持ちで一杯です

最近、田植えの準備やじゃがいもを掘ったりと

バタバタ続きでした。

いつになったら余裕の時間がもてるのか

今の自分には想像できません

そんな自分がよさこい祭りの事務局を無事出来たこと

ほんとにトラブルがなくてホッとしています

会場が広すぎてお店はまずまずでしたが
IMG_5050.jpg
IMG_5068.jpg

