2010.02.27 すっきり!
ルイちんカットにいってきました
トリマー勉強中の次女にカットしてもらいたかったのですが
三女の高校受験が3月10日とせまっていて
なかなか次女に会えないので
ボーボーのお腹とお尻に耐えられず
ドッグハウスさんにカットお願いしました
次女ごめんね。
今度は、お願いね
IMGP0997.jpg
見てくださいこの桃尻
IMGP1000.jpg
2010.02.25 うれしい
今日は突然長女が帰ってきました
びっくりさせるために電車で来て
駅から歩いてきたんです

それからうれしいサプライズ
結婚記念日のお祝いが
子供たちから届きました。

IMGP0994.jpgIMGP0995.jpg

IMGP0993.jpg
プレゼントしてくれるとは思いもよらず
パパさんと二人かわいいプレゼントに
感動しました
ありがとう
2010.02.23 義母
同居して11年・・・
やっぱり義母の言うことは
いつも気になります
和歌山の方言は、おもしろくて嫌いではないけど
これも和歌山流なのか
いつもお魚をいただくと
義妹にあげるのに私に○○ちゃんに一匹あげたで
と言うのです
正直な私は一匹じゃなく、いっぱいあげればよかったのに
と言うと一匹でいいよと言うのです
でも、見ればいっぱい入ってるんです
今日も一匹塩したで
と言うのですが
冷蔵庫の中には
何匹か塩した魚が入っているのです
誰か教えてください
和歌山では、そんな言い方をするのでしょうか
義母はいつも奥歯にものがはさまった言い方をするので
私は頭がグルグルするのです

さば
和歌山にはおいしいお魚がいっぱいです
2010.02.22 お水をくみに
定期的にえびね温泉へ温泉水を汲みに行っています

和歌山県の日置川の山奥にあります

ほっとはうすではコーヒーにこのお水を使っています

まろやかですっきりした味になるので、やめられません

10ℓ100円とお金はかかりますが続けていこうと思っています

IMGP2880.jpg
ここは、水汲み場いつ行ってもたくさく人が来ています
みなさん何年も通っているとか・・・
IMGP2879.jpg
ここは、温泉の入り口です
地味だけど、源泉かけ流しのヌルヌル湯ですよ

2010.02.19 おみやげ
友達が韓国へ旅行に行ってきて

おみやげをもらいました

NEC_0408.jpg
あやしいおじさんの顔のチョコレート
BBクリーム、パックです

私も買い物に行ってみたいなぁ・・・
まずパスポートとらなきゃ
Ranさん、いつもおみやげありがとう
2010.02.16 結婚記念日♪
今日は、24回目の結婚記念日です
よく24年も、もちこたえたものです

とりあえずケーキでお祝い
IMGP0992.jpg
まだまだ頑張ります
来年は25年
何処へ連れて行ってくれるかしら
楽しみにしていよう
南部の梅林に行ってきました

見ごろでしたよ
IMGP0976.jpg

かたやまというお店の゛いももち”が美味しくて
並んで買いました
IMGP0969.jpgIMGP0982.jpg
お味は、とってもおいしかったです
いももち最高ー

あと梅うどんを買いました
IMGP0983.jpg

それから今日は、新しいお友達
4ヶ月のシーズ犬、リオンくんが来てくれました
IMGP0991.jpg
おとなしくってひとなつっこくてメチャかわいかったです
リオンくんまた遊びにきてね
ルイちんも待ってまーす


2010.02.14 お楽しみ♪
ひそかな私の楽しみは

いろいろなおいしい焼酎と出会うこと

昨日、買った鹿児島の芋焼酎まったり味で3つ半かな

あては、エビチリと赤紫蘇で巻いたお寿司
あともう一品、からあげです

20100213190218.jpgF1010117.jpg

今日、パパさんのお友達の奥様から
手作りのお雛様をいただきました
IMGP0965.jpg
すてきでしょ
タペストリーも飾りました
IMGP0964.jpgIMGP0967.jpg        
         ルイちんはハウスのお家をつぶしてすわっています
2010.02.08 おひなさま
ほっとはうすにもちいさなおひなさまをだしました

和歌山は、ひなまつりは4月3日ですが大阪育ちの私は

両方とって長~く飾ります

おひなさま 001
おひなさま 002
2010.02.05 好評でした。
昨日の夕食

まぐろユッケ丼
IMGP0954.jpg
大好評でした簡単で美味しかったです。いかがですか?
①ご飯を入れる(少し冷ます)
②まぐろのたたき身をのせる
③真ん中をあけて卵の黄身をのせる
④ネギをのせてごま油少々、しょう油とみりんを合わせたのをかける
できあがり

お店のランの花がきれいなのでアップします
IMGP0957.jpgIMGP0956.jpg

寒いのかルイちんストーブの前から動きません

鼻もかわいてるのに平気で寝ています

ルイち~ん焼き犬になっちゃうよ~

IMGP0951.jpg

それから今日は節分です

お昼からせっせと巻き寿司作りました

IMGP0953.jpg
まるかじりせねば
福がきますように・・・
2010.02.02 ついに・・・
お家の前の梅の花がちらほら咲いてきました

NEC_0405.jpg
それから我が家もついに地デジデビューしました

売り出しの37型を買いに行ったら売り切れで

あきらめよか32型に落ち着こうかと決めかねていたら・・・

パパさんがどうせ買うならと急に言い出して

買ってしまいました 46型

電気屋さんで見るより、お家に置いてもらうとメチャ大きいです

32くらいでちょうどいいかも・・・

せっかくパパさん思い切ってくれたんだし、大型テレビ堪能しまーす

20100202171831.jpg
テイッシュの箱とくらべるとメチャ大きいでしょ


