2010.05.31 ドライブ
お天気の日曜日

お水をくみにいざ不老長寿の水汲み場まで

ルイちんも一緒に行きました
IMGP3166.jpgIMGP3167.jpg
パパさんが近道とか言って
帰りにひどい落石だらけの道を走り
結局大きな石を私が取り除けながら…
猪かなんか出てこない事を祈りながら
山越えですぜんぜん近道の意味ないし…

龍神へぬけてから
護摩山タワーまでドライブ
山の景色がとてもきれいでした
マイナスイオンでリフレッシュ
IMGP3181.jpg
護摩山タワーです
IMGP3172.jpg
お水を汲みに行っての遠出が楽しみな私です

2010.05.28 おにゅー
おにゅーのいすカバーをつくりました

だんなは、色がぼけてる、ぼけてるって言うのですが

私は、けっこうかわいいかなって…
IMGP1226.jpg
今日は、もうすぐ6月というのに寒いです

ルイちん

日のあたるところでひなたぼっこ中
IMGP1225.jpg
2010.05.27 あじさい
もうあじさいの季節なんですね

今朝、お客さんからあじさいのプレゼント

IMGP1224.jpg
きれいですよね

それと…うれしいことがありました

オークションで冬に買った、ルイちんの手作りのいちごのセーター

の出品者の方から、私がそのセーターを着ている

ルイの写真を送っていたのを4ヶ月くらいたってから

気づいたらしく、なんでもポストに挟まっていたらしい…

返事も出さずにと、気づかっていただき

お詫びの手紙とこんなカワイイセーターを
IMGP1222.jpg
来冬にと編んでくださいました

オークションでの人とのつながりも捨てたモンじゃないと

うれしい気持ちになりました。

ありがとうございました。
みやこ姫よさこい祭りのボランティアも終わって

すこしづづ日常に戻ってきました

今日は、和歌山の白馬山脈にある風力発電の見学に行ってきました

一般ではなかなか見学できないところ

参加させていただく機会があり

はりきって行ってきました

そばで見るととっても大きくて迫力があり

大きさは最大到達高は 100.1m もあるそうです

IMGP1187.jpg
今日は、点検にあたり風車が回っていなかったので
特別に中を見せていただきました
IMGP1197.jpgIMGP1195.jpg
点検はこのはしごを上っていくそうです
お仕事とはいえ大変な作業ですね
山の上から見る御坊方面の景色もとってもきれいです
IMGP1205.jpg
IMGP1210.jpg
ハイキング気分での見学会
山の上でのお弁当もとっても美味しかったです
久々にリフレッシュした一日でした
お仕事ご苦労様です
先日、ブログでも紹介しました

みやこ姫よさこい祭りが 9日晴天に恵まれ

開催されました

関係者ならびに、ボランティアの方々に、大変お世話になりました

踊りチームの方々も、元気一杯の踊りをありがとうございました

これからもずっと続くお祭りとなりますよう

事務局も頑張ってまいりたいと思います

どうぞよろしくおねがいします。

DSCF0715.jpg
よさこい総踊りです

最後は、和歌山恒例のもちまきでしめくくり
DSCF1267.jpg



2010.05.04 わかめ~
2日の日曜日、次女とパパさんとルイちんとドライブ

近くの海まで行きました

とっても潮が引いていて

岩場をだいぶ歩いて行けました

IMGP2973.jpg
IMGP2986.jpg
わかめを収穫ご機嫌の次女です
