昨日、トリマーの娘の勤めているお店(プーティ)に
ルイちゃんを連れてきてって電話をくれたので
連れて行きました
帰ってきたルイちゃんは
こんな事に・・・
IMGP1702.jpg
びっくりしましたたてがみがあるし、さらにオレンジです
今日は、お客さんの第一声は「どうしたん?」って言われます
まぁかわいいからいいか

田んぼのお米はすっかり色づいて
刈り取りまでもうすぐ・・・
台風、こなければいいんだけど
IMGP1713.jpg
2011.08.17 よかった!!
昨日、入院していた義母が元気になり
無事、退院しました。
すっかり元気になり
ちょうど、彼氏を連れて帰省していた、長女
実家の母も加わり
退院のお祝いが出来ました。
よかった
健康であるありがたさに、あらためて感謝です
長女たちと一緒に
混んでいない山を越え
途中、たらいうどんを食べ
本宮大社に行ってきました
IMGP1693.jpg
IMGP1698.jpg
IMGP1700.jpg
暑かったけどさわやかな一日でした
連日の暑さ
きびしいですね
昨日の日曜日、掃除に洗濯
お盆がくるから、玄関まわりの片付け
7日にやらなきゃいけない仏様の掃除
義母のお見舞い・・・
てんてこまいの一日でした

田んぼの稲も花が咲いて稲穂が出てきました
IMGP1685.jpg
それからお客さんから頂いた時計草の花が咲きました
ほんとうに時計みたいです
IMGP1683.jpg
花言葉は聖なる愛です
2011.08.04 社会見学♪
前々から8月3日に三重県東員町に生ゴミリサイクルの
見学会に行くことになっていて
私と主人はスタッフなので
義母は、入院しているし、どうしょうかと思っていたけど
義母が、行っておいでと言ってくれたので
病院は義妹に頼んで
気分転換もかねて行ってきました
久しぶりの大型バスなかなか楽しかったです
IMGP1639.jpg
昼食を食べに寄った、ささ亭にいなべにいるおばさんが会いに来てくれました
IMGP1641.jpg
5年ぶりの再会でした
とってもうれしかった
この見学会では、生ゴミは土にかえす(生ゴミから土をつくります)
いらない人からいる人へのリサイクル
大切なことですね
IMGP1651.jpg
IMGP1658.jpg
ゴミがこんなきれいな土になるんです
これからの課題ですね。
