2011.09.16 稲刈り
月曜日から午前中お店を開けて
午後から毎日稲刈りです
さすがに昨日から疲れもピークに...
お休みがほし~い
暑くて頭はクラクラするし
しかし頑張りました
残るはもち米だけです
もち米は5日くらい先です
ちょっとの間、休憩...
F1020086.jpgF1020087.jpg
彼岸花も咲いていました
F1020090.jpg
新米が私の口に入るのはまだまだですが・・・
2011.09.14 大阪へ
10,11日と大阪に行ってきました
中学校の同窓会に出席するためです
私は受付係です。出席簿に○をつけて名札を渡す
とっても楽しみでした
1_large.jpg
35年ぶりでも面影でわかります
とっても楽しかった
お世話してくれたみんなありがとう
この夏、義母が入院したり
いろんなことがあったからリフレッシュ出来ました。

久々の実家ご飯
母のお料理はホッとします
IMGP1716.jpg
この二日間
実家に同窓会にちょっと落ち込んでた心
だいぶ助けてもらいました
まだまだ頑張らなきゃ
2011.09.05 怖かった台風
御坊に住んで13年
日高川があんなことになったのは、初めてです
川幅はとっても広く、川の両側にグランドやゴルフ場
キャンプ場まであるのに
みんな川になってしまって
避難勧告で高台の中学校に向っている途中です
110904_063613.jpg
濁流がとっても怖かった・・・
次の日海まで行ってみると
たくさんのごみや牛や豚まで流れついていました
中には生きている牛もいて
近くに行くと歩いて近づいてきます
長い距離を流れてきて頑張ってしっかり立っていました
なんとかしてあげたいけど
飼ってあげること・・・できないから
F1020082.jpg
F1020081.jpg
災害はいつ何時やってくるかわかりません
うちの、稲も台風でこけてしまいました。
F1020079.jpg
濁流に浸かってしまった人もたくさんいます
台風12号はすごい爪あとをのこしました。
