暑すぎたせいもあってか
虫にたべられたりして
なかなか大きくなってくれなかった大根
やっとすこしづつだけど
目に見えて大きくなってきました
たくさん種をまいたけど
食べられちゃってへってしまい
新たに種を蒔いたところから
小さな芽がでできました
遅いかもしれないけど・・・育ってください
IMGP1771.jpg
焼肉をまいて食べるサンチュも少しだけど大きくなって
産直市場よってってに出荷する予定なので
楽しみにしてるから早く大きくなってね
IMGP1772.jpg
水遣り・捕食・私はバタバタしてるのに
ルイちんはひなたぼっこです
IMGP1769.jpg
私もゴロゴロしたいよ~
大根の芽がこんなに大きくなってきました

すごくうれしいんだけど

それと同時に草もいっぱいはえて日に日に大きくなってきました

草との戦いの日々が始まります

腰がいたいよぉ~

ワンちゃんたち草ヌキしてくれないかなぁ・・・

ご飯たべさせてるんだからぁ

猫の手ならず犬の手が借りたい今日この頃です
IMGP1760.jpg
IMGP1761.jpg
お店の中をすこしだけどハロウィン気分に
飾り付けをしました
誰か気づいてくれるかな
いろいろ置いてみても、ほっとはうすのお客さん
あまり気づいてくれません・・・

IMGP1759.jpg
IMGP1755.jpg
コメントしてね・・・お客さん

話は、変わりますが
近頃、野菜がすごく高くて
うちも今は、小さな苗の状態
鍋が食べたくても、白菜半分でも300円以上します
辛いですね・・・
うちはなんにも野菜がないから
だから産直市場よってってに出せないし
よもぎ餅をついて持って行きました
少しでも
お小遣い稼ぎです
IMGP1753.jpg
うまくできたでしょう
買ってもらえますように・・・
だいこん・お菜もの・かぶら
大きくなるのが楽しみです
10月4日は私の誕生日です

ちょうど連休がとれた長女が帰ってきていて

みんなからサプライズの

私の大好きなフルーツタルトのプレゼント

みんなありがとう
F1020092.jpg
モコモコのルームウェアももらいました

まだまだこれからもがんばるぞー
高校生の娘ユキの自転車の調子が悪いので
あと一年しか乗らないからいらないって言うんだけど
学校に通うのに調子の悪い自転車に乗るのもなぁと
ユキに内緒でネットでかわいい自転車をたのみました

new-19icya320-321-07.jpg
届いてユキが帰ってくるまでにと・・・
パパさんとハンドルつけて、組み立てて
さぁと思ったら
なんとハンドルがゆるやかではありません
こんなのに乗ると角が曲がれないよ・・・
早速、電話をすると
角が曲がれないの問い合わせは初めてですと言われました
このままでは乗れないというと
新しいのを再度送ってくれるとか・・・
で、そのまま又ハンドルはずして箱の中に収めました
IMGP1749.jpg

週明けに取りに来てくれるらしい
だけど
せっかくのユキへのサプライズじゃ
なくなってしまいました・・・あーあ
