2010.02.23 義母
同居して11年・・・
やっぱり義母の言うことは
いつも気になります
和歌山の方言は、おもしろくて嫌いではないけど
これも和歌山流なのか
いつもお魚をいただくと
義妹にあげるのに私に○○ちゃんに一匹あげたで
と言うのです
正直な私は一匹じゃなく、いっぱいあげればよかったのに
と言うと一匹でいいよと言うのです
でも、見ればいっぱい入ってるんです
今日も一匹塩したで
と言うのですが
冷蔵庫の中には
何匹か塩した魚が入っているのです
誰か教えてください
和歌山では、そんな言い方をするのでしょうか
義母はいつも奥歯にものがはさまった言い方をするので
私は頭がグルグルするのです

さば
和歌山にはおいしいお魚がいっぱいです
Secret

TrackBackURL
→http://hothouse1004.blog45.fc2.com/tb.php/60-9201baae
